キャベツダイエットは効果ない!?他に良いダイエットが知りたい!

食べ物を利用したダイエット方法は、実にたくさんの種類があります。

 

その中でも特にお勧めなのは、「キャベツダイエット」です。

 

一時期流行したダイエット方法ですので聞いたことがある人もいるかも知れませんが、とても効果があるので紹介します。

 

キャベツダイエットというと、食事の前にひたすらキャベツの千切りを食べることを想像しているかもしれませんが、実際にキャベツの千切りをそんなに食べることはできませんよね。

 

実はキャベツは熱を加えることで、くたくたになり非常に美味しく食べ易く、なります。

 

これを利用して、様々な料理にキャベツを利用するのです。

 

ロールキャベツの場合、ひき肉は小さめにしてお豆腐やもやしを刻んで量を増やします。

 

さらにはキャベツを3重巻きくらいにして、圧力鍋にかけると、一気にやわらかくなり、ごはんのおかずにもぴったり、お腹いっぱいになるしヘルシーです。
この要領で、煮物やカレー・シチューにもキャベツを四分の一から半分くらいまで煮込んで先に取りだし、先に食べるようにします。

 

電子レンジで熱を加えたり、下ゆですると鍋に入り易くなります。

 

煮込み料理をしない場合には、炒め物や揚げ物の下にキャベツを千切りにして、味が染みて柔らかくなった部分をたっぷりと食べると良いですよ。

 

飽きもこないし、続ければ一週間でウェストがワンサイズ小さくなります。